KL マレーシア旅行記4

海外旅行記

今日はお土産について。

リベンジチャレンジして、「美味しい!」と思ったカヤジャム。
緑色と茶色のものがある。
砂糖の種類が違うために、色が違うようだ。
茶色のほうが、ブラウンシュガーかなんかを使っているようで・・・・。
私は緑色のカヤジャムを買った。

LAVENDERというお店のカヤジャムは美味しい。(PAVILIONの中にお店がある)
これは現地の在住の人に教えてもらったので、味に間違いはなかった。
店によって味が全然違う。
安いのはやっぱりそれなりなので、美味しい店のものを購入すべき。
これはRM6.5、¥210程。

現地在住の人に聞いたインスタントラクサ。
白い袋のこのラクサが美味しく、人気が有るのだとか。
実際にスーパーに行ったら、観光客らしき軍団が鬼買いしていて、
一気に棚から袋麺が消えていった!

カレー味のラクサ。
(辛いので辛さは自分で調節してください。)

MYはチョコレートも美味しくて人気のあるお土産のようだ。
このチョコは試食したら、美味しかったので、購入。
(チョコはどこでも売っている)

日本人に人気のあるらしい「なまこ石鹸」。
思っていたより高かった。
お金のある日本人向けなのかなあ・・・・
日本人以外買っている人を見かけなかったし、
「なまこ石鹸」っていう文字が店にあったし。
(チャイナタウン近くのセントラルマーケットで購入)

VINCCIの靴は絶対に買い!
MYは基本的に靴が安い。
VINNCIは安いだけでなく、とてもおしゃれで可愛い。
高くてもRM70~80(¥2000台前半)、
私が買ったのはセール中で、RM20(¥640程)。
本当はもっと買いたかったけど、時間がなくて買えなかった!
残念。

それとMYは8月はセール期間で、全般的に安くなる。
お盆期間中の旅行は、まさしくショッピング天国!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
海外旅行記
スポンサーリンク
なかみちをフォローする
タイトルとURLをコピーしました