KL マレーシア旅行記3

海外旅行記

LOT10フードコート(B級グルメフードコートって感じ)のお次は、PAVILION。
PAVILIONのフードコートは、デパ地下のような感じ。
PAVILION自体が、高級百貨店的な感じだ。

PAVILIONのフードコートのスープパンミー。
手打ち風のコシのあるうどん麺みたいな麺に、
スープが特に美味しかった。
この旅、首位を争う食べ物の一つ。
ドライパンミーも美味しく、そちらの方が人気のようだが、
今回はチャレンジしなかった。

お腹が疲れた頃、丁度良く美味しい♪

PAVILIONのフードコートのアッサムラクサ。
私は大のラクサファン!
SINで食べたラクサに恋をし、今回はラクサを食べにKLに来た!
ラクサには種類があるらしく、味が違う。
MYのラクサは、アッサムラクサ(辛くない)と言って、
SINとは味が異なったが、これはこれですご~~~~~~く美味しかった。

とにかく魚介の味が濃くて、でもハーブのミントとか効いていて、あっさり頂ける。
少し固めのパイナップルが竹の子のように、そして酸味の役目も果たしていて、
スープを絶妙に美味しくしていた。

※SINのラクサは、辛いチリペーストとココナッツミルクで作ったスープ。

お腹が食べ疲れた最終日の朝は、
PAVILIONのフードコートのこのスープ(HERBAL SOUP)を飲んだ。
優しい味。
根菜が入って、美味しかった。

PAVILIONのフードコートのナシ・レマ(NASI LEMAK)。
ココナッツミルクで炊いたご飯と具を混ぜて食べる。
美味しかった。マレー料理の定番中の定番。
スイカジュースは、そのままスイカをジューサーにかけたもので、
まんまスイカの味だった!(笑)
SINで飲んだ味とは違うが、ライムジュースもあった。
ライムジュースはやっぱりSINのほうが美味しい!

SUNGAI WANGのフードコートのナシ・ゴレン。
普通にナシ・ゴレン。
マレー料理の定番ですね~~~。

今回の旅は、あまりスイーツは食べなかったのだが、
これはマンゴーを使ったスイーツ。

マンゴーのスムージーのようなものに白玉が入った感じで美味しかった。

(SUNGAI WANGにて。階はどこか忘れてしまった。)

SUNGAI WANGのフードコートのロティ・チャナイ。
薄いナンにカレーのセット。
カレーはそんなに辛くなかった。
ナンがとても美味しかった。
とても安くて、これでワンプレート¥48程。
ミルクティーが¥28程。

MYは、紅茶がとても有名で美味しい。
特にミルクティー(Teh Tarik「テ・タリ」と呼ぶ)は最高だった。
お土産にも最適。
私はお土産と自分用に紅茶を大量買いした!
(インスタントもある!)

BOH という紅茶ブランドが有名で美味しいらしい。
それからOLD TOWN COFFEというカフェもコーヒーや紅茶を出しているが、
ここのも美味しかった。

「チャムCHAM」と呼ばれる、コーヒーと紅茶を混ぜたものもある。
これはちょっと不思議な味だった。
マズくはないけど、味の表現が難しい。

ここからはフードコートではなく、専門店での食べ物。

新峰肉骨茶のバクテー。
(有名らしい)
LOT10のバクテーの方が私たちは好きだった。
こちらはあっさりで、鍋風だ。

アラブ料理のシャワルマサンドイッチ(Shawarma)。
普通に軒下で肉を焼いている光景が見れる。
それを薄いナンのような生地で、
トマト、ピクルス、マヨネーズ?と肉をくるくる巻いてくれる。

これは相当美味しい。
この旅、首位を争う食べ物の一つ。
この手のアラブ料理は、なかなか食べられないので、MYに行ったらぜひ試してみて!

OLD TOWN COFFEのナシ・レマ。
OLD TOWN COFFEEというところは、チェーン店のようで、
どこにもあった。(空港にも)
食べるところに迷ったら、とりあえず行ってみるのをお薦めする。
コーヒー、紅茶は美味しいのは元より、食べ物も普通に美味しいし、種類がある。

ここでカヤトーストを食べた。
SINで食べたカヤジャムがまずくて、息子はカヤジャム嫌いになってしまったが、
再チャレンジしてみたら、美味しかった。

同じものでも店によって味が違うので、
初めて食べて苦手だったもの等、店を変えて再チャレンジしてみるのもいいと思う。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
海外旅行記
スポンサーリンク
なかみちをフォローする
タイトルとURLをコピーしました