台湾旅行記2

海外旅行記
永康街

基本的に私たち親子は、観光よりグルメメインの旅行をしています。
台湾旅行2日目も食べ倒そうということで、マンゴーかき氷を食べに「永康街」へ。
ところが、お目当ての「思慕昔」は朝早くからは開いておらず、
腹ごしらえを先にしようということになりました。

この辺りは、言わずと知れた「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の本店があるところ。



ですが、私たちは日本にいるときから、鼎泰豊のメニューは何度も食べていましたし、
いつでも鼎泰豊に行けるところに住んでいるので、
台湾でしか食べられない店で食事をしたいと思い、却下しました。
しかも、鼎泰豊は行列がすごく、2時間待ちの状態でした。

私たちが選んだのは、鼎泰豊本店より少し歩いたお店。
「高記(ガオジー)」本店
小籠包はもちろん美味しかったのですが、
サイドメニューの野菜炒めやデザートも美味しかったです!!
食べ過ぎて、「思慕昔」のかき氷はその日食べることができませんでした(笑)

台北101

腹ごしらえをしたところで、少し足を伸ばし台北101へ行きました。
展望台には上りませんでした。
有名なところらしいので、とりあえずどんな所か行ってみるか…位の軽いのりで
台北101に行ってみました。

観光地らしく、「うん!大きい!きれい!」以上!って感じでした。(笑)

中は新しく、きれいでおしゃれでした。
そこで、私はシートマスクを買ったのですが、
これが思った以上に良い製品で、帰国してから大人買いすればよかったと
ちょっと後悔しました。
とにかく、シートの質がいいんですよ~。
お土産にも最適だと思うので、是非お試しください!!
私は個人的に「胡蝶蘭」のこのシートマスクがおススメ

L’Herboflore 蕾舒翠のシートマスク♪可愛い♥

士林夜市

夜は、「士林夜市」へ行きました。
ガイドブックにもネットにもよく載っている「士林夜市」!!
すごく楽しみにしていました。

大きくて回り甲斐がありました。
とにかく大きい市場!
お腹がすいていて、モリモリ食べれる時に行くことをお勧めします。

士林夜市のオススメを事前に調べていったのですが、
オススメと紹介されていたものは、私たち親子にはあまり口に合いませんでした。
豚の丸焼きを焼きたてのナンのようなものではさんだものが、
サイコーに美味しかったです。
あまりの美味しさに二つ食べ、士林夜市は二晩続けて通いましたが、
二晩とも食べました。


阿輝麺線近くの神社らしきところ。
阿輝麺線
長い行列ができていたので、試してみましたが、
個人的にあまり好きな味ではありませんでした。
これが一番おいしかった!
息子の大好きなドラゴンフルーツ。
日本ではなかなか食べられないので、見つけたときは鬼食いします!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
海外旅行記
スポンサーリンク
なかみちをフォローする
タイトルとURLをコピーしました