KL  マレーシア旅行記2

海外旅行記

今回の旅行の目的は、とにかく食べることリラックス!

ホテルは、KL一の繁華街”ブキッ・ビンタン”に位置するところにした。
おかげで徒歩で食べ歩きが出来、ショッピングができた。
ホテルにはプールやジムもついていて、
なおかつ、KLのシンボル”ツインタワー”も部屋の窓から見えた!
毎晩夜景がとても綺麗だった。

泊まったホテル→FURAMA BUKIT BINTANG

それなのにホテル代はそんなに高くなくて(日本人の感覚からすると)、
快適なホテルライフを送れた。
(大人1泊¥3500程)
スタッフも親切、フレンドリーで、サービスも良かった。
今度KLに行く時もここに泊まりたい。

ブキッ・ビンタン(日本で言う「銀座」のようなところ)とホテルの往復ばかりで、
観光は一切しなかった。
これが逆に良かったかもしれない。
KLは、あまり観光場所はないし、暑いので、観光して周るのは、ちとしんどい。
レイクガーデンやモスクを見に行こうかとも思ったけど、
結局そういうところは行かず、ひたすら食べた!

食べて、食べて、食べつくした!(笑)

私たち親子は、シンガポール行って以来、
すっかり東南アジア、特にシンガポール、マレーシア料理のとりこになってしまい、
「もう一度、本場のあの味を!」と、今回は食べるために渡航したようなものだ。
(まるで何度もKLを訪れた、通な旅行者のような旅になってしまった!笑)

本当に沢山食べた。
おかげでしっかり、太ってしまった。

バンコクに行った時に屋台を利用したら、息子はお腹を壊してしまったので、
今回は屋台を利用しなかった。
(私は全然平気だったんだけど、
息子は胃腸が元から弱いようで、すぐにお腹を壊してしまう。
お腹が弱い人でなければ、屋台の利用をお薦めします。
とにかく安いし、美味しいです!
KLはアロー屋台が有名です。)

私たちは屋台を利用しなかったので、ショッピングモールのフードコートを利用した。
お薦めは、LOT10の地下のフードコート( 十號胡同)。
ここは通いつめて、食べつくしたよ~~~。(笑)

LOT10フードコードのバクテー(肉骨茶)。
これはかなり美味しかった。
味はしっかりした濃い目。
今回の旅で、首位を争う食べ物の一つ。
店によって味が違うが、ここのは、美味しかった。
(※バクテーを提供するお店では、必ず青菜の炒め物を一緒に頼んで下さい。
どこもとても美味しい!オイスターソース系の味で、
フライドオニオンが味を引き締めている。)

LOT10のフードコートのフィッシュヘッドビーフン(魚頭米粉)。
魚のつみれとビーフン、魚でだしをとったあっさりめの白濁スープで美味しかった。
小皿に入ったお好みで辛さをプラスする青唐辛子。
オクラのような形をしたこの青唐辛子。
一つでも爆弾のような辛さなので、要注意!
そういうものと知らず、ガッつり入れてしまって、
口の中が大火事になってしまった私たち!(笑)
これも経験。

ココナッツウォーターは、すっかり息子のお気に入り。
飲み終わった後、白いココナッツの実(プルプルとしたゼリーのような食感)を
はがして食べると二度美味しい。

LOT10のフードコートのお粥(牡蠣味)とスウィーツの豆花(タウ・フア)。
豆花は、フルフルの豆腐に黒蜜をかけたようなもの。杏仁豆腐のようで違う。温かい。

LOT10のフードコートのチャーシューライス。
これは相当美味しかったし、息子のお気に入り。
ぜひMYに来たなら、食べて欲しい。
甘辛いソースと肉とご飯のバランスが絶妙です!

LOT10のフードコートのホッケンミー(福建麺)。
ここのホッケンミーは、少しイマイチだった。
ホッケンミー自体は、MY、SIN共に有名で美味しい。

LOT10のフードコートの海南チキンライス。
言わずと知れた、日本人にも大人気のチキンライス。
息子はSINに行った時にチキンライスに恋をし、これを求めて今回MYに来た。
しかし残念ながら、SIN程美味しいチキンライスには巡りあえず、
LOT10のチキンライスは、中が生で、最悪だった。

LOT10のフードコートの焼小籠包(実際は、揚げてある?パイのような感じ)。
美味しかった。

他には写真には撮らなかったけれど、LOT10のフードコートで食べたものは、
ドリアン餅とCURRY PUFF。
ドリアンは、SINで懲りたはずなのに、再チャレンジ!
息子は、やっぱり撃沈。

私は大丈夫だった。
加工したものであれば、多少食べらる?感じ。
でもドリアン餅は、餅の中に生クリームのように生のドリアンが入っている。
それでも私は大丈夫だった。
クリーム感覚で食べられた。
独特の風味は確かにあるけど・・・・・・まあ、大丈夫!な感じだった。

再チャレンジ成功!

MYは、ドリアンの加工スイーツが多かった。
ドリアン餅、ドリアンケーキ、ドリアンチョコ、ドリアンアイス・・・・。
生のドリアンが駄目でも、加工したスイーツなら、食べられるかもね。

CURRY PUFFは、パイ生地のようなものに、カレーが入っている。
美味しかった。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
海外旅行記
スポンサーリンク
なかみちをフォローする
タイトルとURLをコピーしました