息子のヨーロッパ旅行土産

海外旅行記

息子がヨーロッパ旅行から無事に帰ってきました。とにかくたくさんのお土産を買って帰ってきました。そんなに?!というくらい買ってきました。

イギリス土産

〇ラスベリージャム


〇ガーリックペースト


〇Teapigs レモンとしょうがのハーブティー


〇ココナッツチップス


〇Brew Tea(イングリッシュブレックファースト紅茶)
→イギリスでは比較的新しいブランドで、おしゃれな感じの紅茶です。日本でも表参道に店があり買えるようですが、現地で買うとすごく安いです。


〇Yorkshire Tea(ミルクティー用-味が濃くでますのでミルクを入れて飲むと美味しくいただけます)→Amazonでも購入できますが、現地で買うとすごく安いです。イギリス一般大衆が飲む定番のお茶です。

〇大英博物館で購入したペンケース(これはすごくかわいい!と思います)


〇ハリーポッターのお土産屋さんで購入したペンダントとバタービール


〇ピタパン(なぜ買ってきたのはよくわからないそうです。笑)


〇Tetley tea(ミルクティー用-味が濃くでますのでミルクを入れて飲むと美味しくいただけます)
→Amazonや成城石井でも購入できますが、現地で買うとすごく安いです。イギリス一般大衆が飲む定番のお茶です。)


〇Waitrose&Partnersのスコッティッシュ・ショートブレッド


〇缶のかわいさに惹かれて購入したEnglish tea

ポテトチップスいっぱい!イギリスと言えばポテトチップスです。
ダーリンが「イギリスに帰ったらイギリスのポテトチップスをたくさん食べます。そして買ってきます。」と言っていたくらいイギリスではポテトチップスは定番の食品です。イギリスでは学校のランチにサンドウィッチとポテトチップスを持ってくるというのも普通らしいです。「ランチにポテトチップス?!」と驚くのは日本人の感覚ですよね。ポテトチップスはお菓子という感覚が強い日本人ですから。イギリスではポテトが主食なのでれっきとした食事になるらしいですよ。unhealthyですよね。
まだ1種類しか食べていませんが、McCoy’sのモルトビネガー味はおいしかったです。モルトビネガーはイギリスの定番の調味料で、私は大好きなので、そう感じたのかもしれません。

日本でも手に入るWalkersのショートブレッド。イギリスでは色んな形があるそうです。
Scotti Dogの形はかわいいですね。

スペイン土産

〇AlmendroのTurron(トゥロン)→トゥロンはスペインの伝統菓子でアーモンドのヌガーみたいです。あまり甘くなくナッツ好きにはたまらない味です。


〇AZADAのオリーブオイル(4本入りです。それぞれフレーバーが違うようで、チリ味、ガーリック味、レモン味、バジル味です。)


〇Schwartzのパエリアの素
→スペインと言えばパエリア。現地で食べたパエリアを再現したくて素を買ってきたとか。


〇オリーブの瓶詰
→スペインで食べたオリーブが美味しかったため購入してきたらしいのですが、スペインではなくイギリスのWaitroseのスーパーで購入したそうです。間違ってスペイン土産にまとめて写真を撮ってしまいました。すみません。

スイス土産

〇Kagiのチョコレート(スイスでは人気のチョコウェハースのようです。)
→さくさくしておいしかったです。


Tobleroneのチョコレート
→輸入食品を扱うお店で売ってますね。息子は知らずに買ってきたそうです。


〇Kamblyのツイストパイ


〇ブーツ型のショットグラス(かわいくてつい買ってきたしまったそうです。)

シンガポール土産

シンガポールの空港、チャンギ空港が乗り継ぎだったため、空港内と少し近場の現地を散策したそうです。

〇Mango mini wafer rolls(マンゴー味のコロンみたいな感じ)


〇Keleのパイナップルタルト
→結構有名なタルトらしいです。台湾のパイナップルケーキが好きな息子はそれを思い出して飛びついて買ったそうです。味は台湾のパイナップルケーキのほうが美味しいと個人的には思いました。まずくはないです。


〇Prawn Rolls
→これはすごく、すごくおいしかったです。シンガポールに行ったら、是非買ってみてください。香ばしいエビの味のペーストとサクサクの固めの春巻きの皮(?)が絶妙でした。


〇カヤジャム
→マレーシアに行ったときにカヤジャムは何度かお土産に購入しています。味もよく知っていますが、久しぶりにカヤトーストをシンガポールで食べたら、すごく美味しくて、購入してしまったそうです。


〇New Moonのバクテーの素
→息子はバクテーが大好きです。やっぱり現地の味は全然違うし、美味しいです。日本では作れません。しかしどうしても家でも食べたかったらしく、素を購入してきました。


〇Amoy Canningのチキンライスセット
→息子はチキンライスも大好きです。これも日本では再現難しいです。なんちゃってチキンライスは自宅でもよく作りますが、ソースのダークソイソースは日本では手に入らない。今回、ダークソイソース付きのチキンライスセット(素)を購入してきたそうです。

本当にたくさんのお土産を購入してきた息子。楽しくてついつい買ってしまったんだろうなと想像がつきます。まだ食べていないものもありますが、少しずつ食べていきたいと思います。紅茶はいつかまとめてレビュー出そうかな。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
海外旅行記
スポンサーリンク
なかみちをフォローする
タイトルとURLをコピーしました