定番観光地を巡る一日~シンガポール旅行記4~

海外旅行記

2日目は、普通の観光客が行くような定番エリアにいくことにした。

まずは、やっぱりシンガポールの象徴マーライオンパークへ。
この日も移動はタクシーで。
シンガポールのタクシーは安い。
初乗り3.20シンガポールドル。(日本円で¥200くらい)
15~20分くらい乗って、7.5ドルほどだった。

はじめて目の前でマーライオンを見たとき、
なんだか感動して涙がこぼれた。
本当に日本を出て、海外に来ているんだなあ・・・って。

そしてマーライオンパークからは、
新しいシンガポールの象徴「マリーナ・ベイ・サンズ」も見える。
CMで見ていたあの変わった形の建物を目の前で見ることができて、
またまた感動

すぐ近くにシンガポールフライヤー(観覧車)があるので、のってみることにした。
シンガポールの海、インドネシア、マレーシアの島々も見えるとの事で、
ワクワク

晴れていたので、海や島が見え、
海の反対側には近代的な建物(金融街)が見えて、面白かった。

↑シンガポールフライヤーから見たマリーナ・ベイ・サンズ。

マリーナ・ベイ・サンズの中に入り、
お昼の腹ごなしをすることにした。

とても綺麗な大きい施設で、
さすがに新しいシンガポールの象徴だなあ。。。と感じた。
ここはフードコート「ラサプラ・ マスターズ」がある。
私たち親子はここで、シンガポール料理に舌鼓を打った。

サイコー!

↑ラクサ
モチモチとした麺に、甘辛いスープが絡んで美味しかった。

シンガポールのお土産でも定番のカヤ・ジャム。
息子はカヤトーストを食べたが、思っていたほどの美味しさではなかったようだ。
スノーアイスのマンゴー味をデザートに食べたが、すっごく美味しかった。
(またまた食べた後に写真を撮ることを思い出したので、写真なし)

お腹がいっぱいになったところで、
マリーナベイサンズの展望デッキ「スカイパーク」に行こうと思っていたら、
なんと急に雨が降ってきたため、展望デッキに上れなかった。

予定を変更し、オーチャード通りへ行くことに。
オーチャード通りは、シンガポール一の繁華街。
ブランドショップが立ち並ぶところだ。
そこへは、地下鉄に乗って移動。
シンガポールへ来て、初めての地下鉄利用。
どうやって乗ったらいいのか、わからなかったけれど、
とりあえず、チャレンジ!

シンガポールの地下鉄はMRTと呼ばれている。
お金を入れると切符じゃなくて”カード”が出てくる。
・・・でこのカード代が1ドルかかるのだが、
乗り終わった後、このカードを返却すると、1ドルが戻ってくる仕組み。
乗るためのカードを買うこと、カードの返却&払い戻しも
全て自動券売機でできるのがすごい!
はじめはこのシステムを知らなかったため、
カードを買うのに時間がかかってしまった。

右往左往しながらやっと地下鉄にのり、オーチャド通りへ到着。

2日目のつづきはまた明日。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
海外旅行記
スポンサーリンク
なかみちをフォローする
タイトルとURLをコピーしました